「りょうやしユけ」生態調査

主に、「アニメ関連」の話題や「使ってみた商品」の紹介を載せています。たま〜にゆるい雑談もする事も。。

「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ないをちょっと紹介」

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない、通称「青ブタ」ですが、2014年4月から電撃文庫より刊行され、2018年にはアニメ化、2019年には劇場版が大ヒットし、かなりの人気を博した作品で今も根強い人気を誇り、二期への期待も高まっている作品です。

 

かくゆう私も大ファンで、アニメ全話視聴はもちろん、基本仕事外では引きこもりな私でさえグッズ購入はおろか聖地巡礼なども去年に行きました。

 

この作品は高校二年生である主人公、梓川咲太が都市伝説として知られる「思春期症候群」という怪奇現象に巻き込まれた少女達との青春の物語なのですが、登場人物の桜島麻衣さん推しの私は麻衣さんのグッズをひたすらに集め、イベントなどでも麻衣さんグッズを購入しまくりました。

 

ただ気になったのは、

 

 

この作品・・・

 

 

翔子さんの人気が絶大過ぎて他キャラが霞んでしまってる気がして否めませんw

あ!翔子さんというのは牧之原翔子(cv水瀬いのりというキャラで咲太にとっての初恋相手となる人物です。

{こちらは静岡県、牧之原サービスエリアにて展示されていた翔子さんパネル}

 

しかし中の人効果もあるのか本当に人気だというのはグッズの売れ行きみても明らかでした。

やはり我々オタクが求める理想像のようなキャラクターだったということなんでしょうか・・

 

そんな青ブタですが、もちろん人気ということは転売などの利益も高くなる為、そういった類の方々にも目を付けられ、一時期では劇場版を鑑賞した際に入場特典として貰える、特典小説

※こちらがその特典小説

もフリマアプリなどで、約4〜5千円ぐらいの価格で売り買いされていました。

この現象には青ブタ総作監の田村里見さんも注意喚起しておりましたが、それでも価格は落ちることはありませんでした。

映画の鑑賞料が大体1500円くらいと考えると非常に上手い商売なのでしょうが、熱狂的な我々オタクからするとたまった話ではありません。

 

これ悪いのが公式さんの配布量が極端に少なかったのも問題なのですが、どうにかならなかった物なのですかね・・

私は朝イチで手に入れたので良かったのですが、夕方以降とかには無くなってましたしね汗

1日もたない特典って一体・・

いろいろと問題があった部分はありましたが、内容は非常に完成しており、誰がみても楽しめる内容になってる作品だと思われますのでもしまだ観てない方などいれば是非こちらの作品一度ご覧になってみてはいかがでしょうか?