「りょうやしユけ」生態調査

主に、「アニメ関連」の話題や「使ってみた商品」の紹介を載せています。たま〜にゆるい雑談もする事も。。

『昔勤めていたよく分からないブラック企業について』

変な気分なので笑 今日は何年か前に働いていた、よく分からないブラック企業について書いていきたいと思います。

 

私は今20代後半でやりたい事もなく、今も適当にバイトをしているのですがまだ20代になる前にも今のようにフラフラ適当にバイトしていました。

 

そしてその頃勤めていた会社が潰れ、次に行くところもなかった為どうしようかなと思っていた所、一緒に働いていた先輩が掛け持ちをしていた人で「良かったらうちに来いよ」って事で誘われて、特にやる事もなかったのでとりあえず働いてみる事にしました。

 

働き始めたところが企業名は言えないのですが、某カラオケチェーン店でそこそこ名の知れた会社だったと思います。

 

私は夜中の時間のシフトに入っていたのですが、そこそこ業務にも慣れてきて夜は暇だったので一緒だった先輩とジュースなんかも飲みながらだべったりしていました。

 

そして日数経ってからある時1人の従業員がジュースを飲んだりしているのがバレてしまい、

まあ注意程度で終わるのかな〜と思っていたら、(本来は従業員でもお金払わないと駄目だったみたいです。)飲んだ分のお金を請求されたみたいで、確かドリンクはほぼ150円だかそこらだったので2杯とか飲んでても知れてるな〜って思っていたら、どうやらその会社では不正で飲食をした場合、

 

 

 

 

「商品の代金×その月に働いた日数」

 

 

 

 

というよく分からない計算方式で請求されるようでした笑

 

 

運悪く、見つかった方はその日がちょうど月終わりで確か1万超えたとは後々聞きました笑

 

ある時、そこそこ長く働いていた(ここではメガネNとします)がよくサボってカウンター前にある見晴らしの良い部屋で漫画を読んだりゲームしてたりしたのですが、ある時お偉いさんが見回りにきて見つかったらしく(この時メガネNは

f:id:ryouyashiyuke:20200912010633j:plain



 

こんな感じで読んでいたみたいです笑)

完全に油断してくつろいでいたメガネNはお偉いさんから渾身の右ストレートを喰らったらしく、翌日頬を真っ赤にして出勤してその時に割れたメガネを見せびらかしてきました笑

 

そしてまたある時メガネNはお偉いさんにVIPルーム(大部屋)に呼び出され、何かあったのかなと思ったらこいつどうやら懲りずに今度は客のポイントからお金を抜いていたらしく、(正確にはポイント支払いに勝手にして、支払いでもらった現金を懐にIN)客のクレームからカメラチェックされてバレたようです。

 

で当然損害賠償として請求されるのですが、これがまたよく分からない計算式て「盗んだお金×その月働いた日数」

 

 

 

 

結局50万は超えたみたいです笑

 

 

 

 

当然こやつは解雇されてしまい程なくして私も退職したのですが、世の中変な会社もあるんだな〜と思いました笑

 

 

皆さんも変なブラック企業に無理な長いはお気をつけください。

 

では。